2016年9月2日金曜日 会社設立登記

9月に入り学校が始まると、いじめや進学などで悩んでいた学生が危なくなるようで、「無理しなくていいからね」という新聞投稿が増える。若い命をつまらんことに悩んで捨てるのは忍びない。選択肢はいっぱいあることに目を向けさせたい。ということか。

だが同時に、受験生にとってはここからが頑張り時だと、塾や予備校が奮起をあおる。まさに有名校への進学こそが、将来を決める唯一の道と言わんばかりだ。少子化だから、少ない資源の取り合いはすさまじい。

社会人になると「金を儲けさせますよ」という自己啓発やセミナー、投資、株式やFX等。さらに非正規雇用の格差問題や年金問題などで将来の不安をあおり、金儲けに走ろうとする人を一網打尽にする追い込み漁。騙されたなんて思っちゃいけない。自分の能力が足りなかっただけ、もっと能力つけるために、さらに上へ上へ。

ネットは断片的な記事を裏取りもせずに垂れ流し。それにみんなで「いいね」をつけて、匿名の個人攻撃。一言書き込む前に、記事の正誤を確認する裏取りをやるのは、スピードについていけなくなるだけ?後で恥をかくなんて心配は誰もしないのか・・・。

若いころは疑問にも思わず、人より上に行く、努力することが当たり前、社会の歯車にならず動輪になろうと懸命。自分なりの正義感や価値観で半ば強引に進めてきたものの、ある時気が付く「老害」という言葉。ジェネレーションギャップを認めないで働き続けることもできるだろうが、俯瞰的に見てみればどこかに違う道もあるんじゃないかな・・


猫を飼い。花や果樹を少し植え。テレビやネットからではなく、空を見て季節の移り変わりを感じ取り、毎日の晩酌のつまみに頭を悩ませ、腹の贅肉をつまんでみる。

嫁の小言には下を向き、息子には無関心を装い、パソコンに向かって愚痴を流す。

昨年ストレスで10日も入院して、結局よくわからないまま退院。ストレスってなんだよ?そんなもんで死んじゃうの?今の世の中そんなもんなの?無理しなくていいんじゃないの?選択肢はたくさんあるよ・・・

本日、株式会社RUDDERの設立登記日です。

現代社会においては、人々の寿命も延び健康で文化的な生活を送れるようになると同時に、情報過多や不透明な未来に向けての不安など、「ストレス」が大きな問題となっています。
身近な生活を切り替えていくことで、ストレスを軽減し、活力ある未来に貢献することを企業の目的として、誕生しました。

皆さまよろしくお願いいたします。

ストレスを軽減し、活力ある未来に貢献する、株式会社RUDDER。

まぶしい!うるさい!寒い!を解消。安眠家具「Sleep Labo」特許出願済み。国産家具の安心安全をお届けします。

うるさいいびき、止まらない、止められない。でも大丈夫。いびきを解決する唯一の方法。

お求めのショップへは緑ボタンをクリック
sleeplaborogobotan2

代金引換現金でのご購入は黄色ボタンをクリック

sleeplaborogo%e4%bb%a3%e5%bc%95botan