台風と安眠家具

台風12号が、妙な進路で日本列島に向かっていますね。今の予報進路は西日本豪雨災害の地域を直撃するコースとなっています。
通常の台風とは反対方向から進んでくる台風。危険半円も反対側になるのでしょう。今回の場合は台風の北側の雨風が強いということですね。今のところ「岡山」「広島」には警報・注意報が出ていないようなので、陸地を進む間に勢力が弱まるのでしょうかね。
アメリカの研究では、台風などの大雨の後に大きな地震が起きやすいという物があります。台風などの雨も地震も、ある意味地球のホメオスタシス(恒常性)であると思われるので、それだけ歪みが大きくたまったところには、人間にとっての災害が起きやすくなるのでしょう。若干オカルト系とはなりますが、満月も地震のトリガーになるようですので、要注意ですね。

台風が夜通過すると、暴風雨や雷の音や稲光で、落ち着いて寝れたものじゃないでしょう。安眠家具SleepLaboがあれば安心とは言いませんが、多少は寝やすいでしょうね。
さすがに台風に関して言えば、災害防止にはあまり言えません。裏山が崩れて、土砂が流れ込んだときに、生き埋めになることを少しは防げるかもしれないというわずかな希望はもてますが、早く逃げてもらったほうがいいですね。

ストレス減で活力ある未来に貢献する、株式会社RUDDER。

特許出願済み。まぶしい!うるさい!寒い!を解消。安眠家具「Sleep Labo」国産家具の安心安全をお届けします。

うるさいいびき、止まらない、止められない。でも大丈夫。  いびきを解決する唯一の方法。

お求めのショップへは緑ボタンをクリック(BASE)
sleeplaborogobotan2

代金引換現金でのご購入は黄色ボタンをクリックsleeplaborogo%e4%bb%a3%e5%bc%95botan