日進七夕まつりは8月6日7日

本日7月7日は、七夕の日ですね。
日本古来の五節句の一つであり、子供のころから親しんできた行事です。短冊に願い事を書いて笹につるしたり、飾りをつけて家の外に飾る行事は、季節の風物詩ですね。
地元さいたま市北区の日進駅南口からのびる「日進七夕通り」は、その名の通り七夕祭りで毎年にぎわいます。
ただし、旧暦のため、今年は8月6日、7日の開催のようですね。

第46回となる、そこそこ伝統のお祭りとなってきました。年々規模が大きくなるようで、昨年から婚活イベントまで実施しているようです。七夕の婚活。長距離恋愛とかにならないことを切に願いますね。
お祭り規模も、大宮夏祭りという大きなお祭りの中の一つとして大宮全体の連携祭りとなっているようです。
大宮夏祭りは、中仙道みやはらまつり(7/16)宮原駅東口周辺及び旧中山道(北区)、西口夏まつり(7/31)大宮駅西口周辺(大宮区)、スパークカーニバル(8/1)大宮駅西口周辺(大宮区)、中仙道まつり(8/1)大宮駅東口周辺(大宮区)、東大宮サマーフェスティバル(8/4)東大宮駅東口から徒歩約5分(見沼区)、大宮日進七夕まつり(8/6,7)日進駅南口から徒歩すぐ(北区)、指扇まつり(8/19)JR指扇駅北口又はJR西大宮駅から徒歩約15分(西区)
旧大宮市の連携が強いです。

真夏の暑さも、お祭りで盛り上がりましょう。
楽しんだ後は、安眠家具でぐっすりと良い睡眠がとれますよ。

ストレス減で活力ある未来に貢献する、株式会社RUDDER。

特許出願済み。まぶしい!うるさい!寒い!を解消。安眠家具「Sleep Labo」国産家具の安心安全をお届けします。

うるさいいびき、止まらない、止められない。でも大丈夫。  いびきを解決する唯一の方法。

お求めのショップへは緑ボタンをクリック
sleeplaborogobotan2

代金引換現金でのご購入は黄色ボタンをクリックsleeplaborogo%e4%bb%a3%e5%bc%95botan