香りで変わる安眠

空間除菌って必要ですか?
風邪やインフルエンザ、ノロウィルスを空間除菌するというコマーシャルがテレビで盛んにやってます。99%除菌!なんてすごい数字が出ていますが、本当ですかね?
常在菌なんて人間との共生で必要な菌はいくらでもいるし、部屋中の菌が除菌できるようなものを置いてある中で人間が居て大丈夫なんでしょうか?子供やペットには影響でないのでしょうか?
そこまで殺菌してどうするんでしょう。

香りで変わる安眠

昔からラベンダーの香りには安眠の効果があると言われてきましたが、具体的にどのような効果があるのかを調査した論文を紹介しています。

(論文)香りと睡眠

眠っている被検者にいろいろな香りをかがせて、唾液の中に分泌されるコルチゾールの量を調べるという実験です。コルチゾールはストレスマーカーの指標としてよく使われ、起床後30分から60分で上昇する起床時コルチゾール反応には慢性的なストレスとの関連が数多く報告されているということです。

実験結果としては特定の反応としてとらえるまでではなかったようですが、睡眠障害と診断され、睡眠導入剤が手放せなくなった方たちを救うための香りなどができるといいですね。

安眠家具「Sleep Labo」は、まったく閉じた空間というわけにはいきませんが、好きな香りに囲まれて眠ることも可能ですし、逆に嫌なにおいを嗅がなくても済むという使い方もできます。

ストレス減で活力ある未来に貢献する、株式会社RUDDER。

特許出願済み。まぶしい!うるさい!寒い!を解消。安眠家具「Sleep Labo」国産家具の安心安全をお届けします。

うるさいいびき、止まらない、止められない。でも大丈夫。  いびきを解決する唯一の方法。

お求めのショップへは緑ボタンをクリック(BASE)
sleeplaborogobotan2

代金引換現金でのご購入は黄色ボタンをクリックsleeplaborogo%e4%bb%a3%e5%bc%95botan