いびきを解消してほしくても聞き入れない人

いびきを解消してほしくても聞き入れない人

image2

 

 

 

 

 

 

いびき解消Q&Aによくある

「旦那(妻)のいびきがうるさいけれど、何度言っても認めないし、ダイエット等で解消しようという気がない。このまま眠れないと、私が我慢の限界!」

 

さあ、こまりました。この後には「離婚!」なんて言葉が続いたりします。

まずいびきを指摘されて、最初から素直に聞く人はあまりいません。
やはり自覚がないからです。
自覚がないのに加害者(犯罪者)扱いされるわけですから、普通の人はまずは自己防衛本能から、否定に入ります。
次に、発言力が強い人はいびきをかくことを認めさせようとします。
なので、いきなり罪を認めさせ、償いをさせるようなやり方ではなく、事実をありのままにまずは認識させることが先です。
そのためには、相手を非難するのではなく、「昨日のいびきは、何dBだったよ。」
とか、「何時から何時の間までいびきをかいてたよ。」という事実を伝え積み重ねていきます。これにはスマホ無料アプリで「スリープマイスター」や「騒音計」等が使いやすいでしょう。
この積み重ねがあって本人が自覚し、対策を考えることができます。
ただ、生活習慣の改善ですから時間がかかります。
それと対策を取ってもいびきを完全に解消することは出来ません。
相手を嫌いになる前に、相手の気持ちになって接してあげてください。
少しでも低減できたら、一緒に喜んであげましょう。
そうはいってもいびきのうるさいのを我慢するのは家族も大変なので、安眠家具などで音の解消を図りましょう。

 

ストレス減で活力ある未来に貢献する、株式会社RUDDER。

特許出願済み。まぶしい!うるさい!寒い!を解消。安眠家具「Sleep Labo」国産家具の安心安全をお届けします。

うるさいいびき、止まらない、止められない。でも大丈夫。  いびきを解決する唯一の方法。

お求めのショップへは緑ボタンをクリック
sleeplaborogobotan2

代金引換現金でのご購入は黄色ボタンをクリックsleeplaborogo%e4%bb%a3%e5%bc%95botan