インターネット〇

大学生の息子が大学の近くに一人暮らしをすると言い出し、通学45分だった自宅から引っ越しました。
車で片道50分なので、親父引越センターが昨日今日と4往復で荷物を運び、新居が出来上がりました。
そこで問題発生。
今どきの大学生ですから、パソコンは必須です。物件説明ではインターネット「〇」となっており、息子も物件の確認でインターネットは必ず使う事と、すぐ使える環境になっていることを確認したようですが、行ってみるとLANの口などありません。
物件は息子が見つけてきており、親は未確認でしたので、不動産屋に確認すると、ケーブルテレビとNTTの回線は工事済なので自分で契約してほしいとのこと。
立ち合いの時に担当者と話したときには、ケーブルテレビの同軸ケーブルの差込口がインターネットの口と言われたので、入居までに使えるようにしておきますといわれたとのこと。
その時の担当者は不在となったので、息子の認識と不動産屋の窓口の対応があってない。担当者に確認を入れるも連絡付かず。
さて困ったぞ。いわゆるインターネット完備物件(無料でインターネットが使える物件)と息子は思っていたようですが、不動産屋からすればインターネット対応物件(線は宅内まで来ているので自分で契約してね)とのこと。ただ物件立ち合いの時の担当者の言い方は、「完備物件」のトークですね。
まあ息子には、無料のWiFi環境を作ってもらうか、宅内までインタネット接続口をつけてもらうように交渉しな。それでなければ、毎月の家賃から接続料金3~4千円をひいてもらうように交渉しな。といったものの無理でしょうね。
息子としては親に頼らず自分で確認したためネット環境の細かいところがよくわかっていなかったという事と、不動産屋も案外よくわかっていないことが多く、説明があいまいなことが多いですから結果うやむやなわけです。本人ショックで落ち込んでますが、まあ勉強になったかな。

ストレス減で活力ある未来に貢献する、株式会社RUDDER。

特許出願済み。まぶしい!うるさい!寒い!を解消。安眠家具「Sleep Labo」国産家具の安心安全をお届けします。

うるさいいびき、止まらない、止められない。でも大丈夫。  いびきを解決する唯一の方法。

お求めのショップへは緑ボタンをクリック
sleeplaborogobotan2

代金引換現金でのご購入は黄色ボタンをクリックsleeplaborogo%e4%bb%a3%e5%bc%95botan