ストレス解消法

ストレス解消には皆さん何をやられるでしょうか?

私はアウトドアが趣味であるため、キャンプに行って自然の中で、たき火をするといろいろなものが落ちていく気がします。
日常から離れているということも効果があるのかもしれません。

だた、たき火がいいといっても、普段は簡単にできません。
そういう時は静かにろうそくの炎を見つめるのでもリラックスできます。

東洋医学の考え方に、病気の症状で病気を治す方法があります。病気の症状というのは体が起こす免疫反応です。風邪をひいて熱がでれば、西洋医学は熱を下げようとします。東洋医学では体を温めて、熱が出るのと同じ状態を作り風邪を根本から治します。

 

この考え方でストレスに対処すると、ストレスがたまるとイライラします。逆に思いっきりイライラするゲームや、イライラが募って爆発することを先に何か物を壊したり、大きな声を出したりすることでストレスを解消することはよくあります。

ストレスによる不安を解消することの逆は、非常に怖い思い・不安な思いをかけることで解消する方法として、ジェットコースターなど日常の中でストレス解消が理にかなった行動を起こしているのです。

 

ほかにも、ストレスが溜まってきたときに、眠れなくなる反応を逆に使う方法があります。

ストレスは、中途半端にたまり、中途半端に解消していることを

繰り返していくうちに、宿便の様にたまっていくものです。

かなりスパルタな方法ですが、思いっきりストレスをかけて一気に開放する。緊張と緩和が有効です。

二日ほど徹夜してフラフラになって、その後思いっきり寝る。

かなり吹っ切れます。

 

思いっきり寝るときには、邪魔をされない様に安眠家具を使うことがいい方法かもしれませんが、安眠家具を使って普段から良い眠りを取ってストレスを持ち越さないのが一番ですね。

ストレス減で活力ある未来に貢献する、株式会社RUDDER。

特許出願済み。まぶしい!うるさい!寒い!を解消。安眠家具「Sleep Labo」国産家具の安心安全をお届けします。

うるさいいびき、止まらない、止められない。でも大丈夫。  いびきを解決する唯一の方法。

お求めのショップへは緑ボタンをクリック
sleeplaborogobotan2

代金引換現金でのご購入は黄色ボタンをクリックsleeplaborogo%e4%bb%a3%e5%bc%95botan