日本人は世界一寝起きが悪い?

「Niftyニュース」に気になる記事を発見。
*****************************
日本人は世界で最も寝起きが悪い、睡眠分析アプリで判明―中国メディア

2017年10月11日、中国新聞網によると、日本人は世界で最も寝起きが悪いということが睡眠分析アプリを使った調査で判明したという。
記事によると、調査は豪メディア大手のフェアファクス・メディアが、睡眠分析機能が付いたスマートフォン向け目覚ましアプリの「Sleep Cycle」と共同で、世界91カ国・地域の3万人以上のユーザーを対象に行った。
それによると、睡眠時間が世界で最も長いのはニュージーランド人で7時間43分。フィンランド人とオランダ人が7時間36分で続いた。
同アプリには睡眠の状態を可視化する機能も付いており、朝起きた時の気分が良好だった割合は、南米のベネズエラが73.69%で最も高く、日本は48.03%で最低だったという。(翻訳・編集/柳川)
*****************************

寝起きの気分が良いか悪いかをどの様に判定しているのかが気になるところです。日本人は睡眠時間の短さが以前から指摘されていますね。一般的に睡眠サイクルの中で睡眠が深い状態から浅くなった時点での目覚めが自然のように言われていますので、それに逆らって無理やり時間で起きている人が多いという事なのかもしれませんね。

睡眠は時間も大切ですが、それ以上に睡眠の質が大事と言われます。睡眠の質をよくするためには安眠家具での環境づくり。これが大切です。

ストレス減で活力ある未来に貢献する、株式会社RUDDER。

特許出願済み。まぶしい!うるさい!寒い!を解消。安眠家具「Sleep Labo」国産家具の安心安全をお届けします。

うるさいいびき、止まらない、止められない。でも大丈夫。  いびきを解決する唯一の方法。

お求めのショップへは緑ボタンをクリック(BASE)
sleeplaborogobotan2

代金引換現金でのご購入は黄色ボタンをクリックsleeplaborogo%e4%bb%a3%e5%bc%95botan