寒くて眠れない

伝統的な日本家屋は、夏の暑さをしのぐことが第一でした。その分冬の寒さは、屋内でも息が白くなるくらい寒いことが多かったのです。ちょっと前までは寒い地域では冬場食べ物を凍らせないために冷蔵庫にしまうという時代もあったのです。
住宅の断熱性能が高くなったり、気密性が上がったのも、実はここ40年~50年のことです。今住んでいるマンションは暖かいけれど実家に帰ると寒いなんてことも多いかもしれません。
さて、そこまでじゃなくても、リビングに比べて寝室は寒いとか、寝る前には暖房は消してしまうので、顔は冷たいなどは今でもよく聞きます。

頭寒足熱とはいうものの、この言葉の意味としては、「のぼせは禁物」程度で、冷やせばいいというわけではないようです。反対に足も冷やさないほうが良い程度で、暑すぎるのはむしろ落ち着かないようです。
安眠家具SleepLaboは、室内の気温だけでなく、放射冷熱からも守ります。夏場の暑さは、気流がないために起こりますが、水枕用の器具で快適に過ごせます。

ストレス減で活力ある未来に貢献する、株式会社RUDDER。

特許出願済み。まぶしい!うるさい!寒い!を解消。安眠家具「Sleep Labo」国産家具の安心安全をお届けします。

うるさいいびき、止まらない、止められない。でも大丈夫。  いびきを解決する唯一の方法。

お求めのショップへは緑ボタンをクリック
sleeplaborogobotan2

代金引換現金でのご購入は黄色ボタンをクリックsleeplaborogo%e4%bb%a3%e5%bc%95botan