東京都の豊洲市場移転問題は、小池知事の「安全だが安心ではない」発言で、また結論の先延ばしになってしまったようですね。
「安全安心」という言葉は、安全と安心をセットで使われることで、特に食品などの安全性を説明するときに多く使われるようです。安全だが安心ではないというのは、科学的に安全が確認されているとは言うものの、“又”事故起こすのじゃないかと懸念されて稼働が許可されない原発みたいなことですかね。
安全は科学的な根拠で説明がつきますが、安心とは信頼関係の問題ですからね。
さて安眠家具SleepLaboは、福岡県大川市に本社がある日本の工場で製造しています。
医療施設向きの家具を多く取り扱っているメーカーです。
家具の中で長時間呼吸するわけですから、特に安全性に気を使わなければいけません。
住宅では法規制としてホルムアルデヒド対策がなされていますが、家具には適用されていません。
F★★★★という一番厳しい基準に合致した材料を使って、製造された家具です。
ストレス減で活力ある未来に貢献する、株式会社RUDDER。
特許出願済み。まぶしい!うるさい!寒い!を解消。安眠家具「Sleep Labo」国産家具の安心安全をお届けします。
うるさいいびき、止まらない、止められない。でも大丈夫。 いびきを解決する唯一の方法。